ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

初投稿 シンガポールよりラバです。よろしくお願いします!

f:id:yutty-bachofu:20200107153356j:plain

シンガポールのチャイナタウンの一角です。コナン君の映画放映直後に描かれました。この早さはさすがシンガポールです。それにしても、コナン君ドリアン臭くないの。。。?



シンガポールよりこんにちは!初めまして!

ラバです。

ラバというのは僕の子どもの時のあだ名です。

決して見た目がラバに似ていたからではなく、名前にラバが含まれていたからです。(と信じています)

 

自己紹介させて頂きますと、

年齢:29歳

性別:男性

家族:妻と二人暮らし

趣味:旅行(特に海外)

自分史:

・千葉で生まれ子ども時代は仙台市で育つ

・大学から千葉へ(サケのごとく生まれた場所に戻る)

・日系大手企業に就職

・その会社のシンガポール法人で勤務

 

旅が生きがいなので、ブログでは旅で得た情報や感じたことを中心に執筆しようと思います。

これまで訪れた国の数は下記28か国で、将来的に100か国訪問したいという夢があります。

 

アジア:シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム、ラオス、カンボジア、

    ミャンマー、ブルネイ、フィリピン、タイ、インド、スリランカ

北中南米:USA、ベリーズ、ペルー、ボリビア

ヨーロッパ:ドイツ、フランス、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ

中東:UAE、サウジアラビア、ヨルダン

アフリカ:モロッコ、南アフリカ

オセアニア:オーストラリア、ニュージーランド

 

一番最近で、ミャンマーに年末年始に行ってきました。

なので、まずはミャンマーから始めてみようかと思います。

 

僕のブログを読んで、「海外面白そうだな」「この国行ってみたい」など感じ取ってもらえたら一番うれしいです。

 

これからどうぞよろしくお願いします!

 

同じようにブログをはじめる方は下記でドメイン設定できます。

多分最も有名なサイトです。

お名前.com

 

 

 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村